当院では関節や筋肉だけでなく眼精疲労からもアプローチをする整体院です。

店長の日記

  • HOME »
  • 店長の日記

血流不足で目の疲れ、集中力散漫に。

おはようございます!大塚南口連動整体院の丸山です。   最近何だか、集中力が続かない、ボーっとしてしまう、視界がパットしない等いらっしゃると思われます。 その方々はこのようなタイプではないでしょうか?? &nb …

肩コリは肩をもんでも。

こんにちは!!大塚南口連動整体院の丸山です。 肩や肩周辺の筋肉をと確かに気持ち良いですよね!僕もほぐされるのは大好きです。 効果としては、もみ方によりますが、血流が良くなっていき、多少楽になった感じがします。 &nbsp …

朝日を浴びる重要性2

おはようございます!大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。 2、自律神経の乱れ 人間は夜行性の体ではありません。昼夜逆転の生活をしていると、ほぼ間違いなく自律神経が乱れる可能性が上がると言われています。 体内時 …

朝日を浴びる重要性

こんにちは!大塚南口連動整体院の丸山です。 本日は、体にとって最も重要な事の1つと言っても良い、”朝日を浴びる”事についてお話します。 何それ?と思う方もいらっしゃると思います。 しかし、朝日を体に浴びさせる事は人間が生 …

何故、足を組むとダメなの?3

おはようございます!大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。   【改善方法】 長い年月、足を組んでしまう癖のある方は間違っても、数日や数週間、2、3ヶ月で治そうとは思わない事です。 半年~1年程かけて …

何故、足を組むとダメなの?2

おはようございます!大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。   3、体がねじれる 足を組むと、上にして組んだ足とは逆方向に体はねじれる傾向にあると思います。 (例) 右足を上にして足を組んだ場合、バラ …

何故、足を組むとダメなの?

おはようございます!大塚南口連動整体院の丸山です。 よく、足を組むとダメです!と言われると思います。 この事は、皆様やってはいけない。とご存知かと思います。   理由は、体が歪むから、ぐらいしか言われたことがな …

まごわやさしい健康法

おはようございます!大塚南口連動整体院の丸山です。 皆様は、”まごわやさしい”という言葉はご存知でしょうか?? この言葉は、実はある食べ物の頭文字を取った語呂合わせです。   ま=豆(納 …

ギックリ背中2

おはようございます!大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。   【当院の施術】 ギックリ背中の方は、ほぼ間違いなく、左右どちらかに背中をひねっている又はねじっている状態です。 なので、いきなりうつ伏せ …

ギックリ背中

おはようございます!大塚南口連動整体院の丸山です。 今回のテーマはギックリ背中です。ギックリ腰ではありません。   ギックリ腰に比べると、あまりメジャーではないですが、本当にあります。実際なってしまった方もいら …

1 2 3 7 »
PAGETOP
COPYRIGHT (c) 2017 大塚南口連動整体院 AllRIGHTS RESERVED. powered by quick-create