当院では関節や筋肉だけでなく眼精疲労からもアプローチをする整体院です。

店長の日記

  • HOME »
  • 店長の日記

自宅でのある物で体が歪む2

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。   2、肩と背のコリも左右差なくどちらも辛い。 1の症状の(前回のコラムをご覧ください)仙骨の調整をし肩の左右の高低差をなくす …

自宅でのある物で体が歪む

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 何で、体は歪むのでしょう? 理由は様々ですが、今日は自宅でのある物によって引き起こされる体の歪みを説明します。 先に答えを言います。   A、T …

目が疲れると目が小さくなるの?3

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。(個人の見解です・眼瞼下垂は除く) 【当院の施術】 まず、初めにやらなければいけないことは、頭痛・めまい・吐き気等がないかを確認することで …

目が疲れると、目が小さくなるの?2

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。 ≪自分で出来る対処法≫   1、目を閉じて目を休ませる え?それだけ?と思われるかもしれません。 以前も紹介しましたが、(コラ …

目が疲れると、目が小さくなるの?

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 パッチリした目は魅力的ですよね。 有名人の方もパッチリした目を強調している方は多数いらっしゃいます。 今回はパッチリした目と疲れ目についてお話します。(個 …

膝痛2

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 今回は、以前お話しました、変形等の病名がついていないけど、膝が痛い方の原因の1つの続編です。 今回は、膝裏がしなっている(伸びきっている)です。 ここで、 …

発声には姿勢2

おはようございます!大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。   うる星やつらのヒロイン”ラムちゃん”の声で有名な声優さんの平野文さんが、ある番組でこうおっしゃってました。 「声をよく出すには姿勢が重要 …

発声には姿勢

こんにちは!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 よく、声優・歌手・アナウンサー等声の仕事をされる方は喉を守る為、腹から声を出していると言われています。 確かにそうです。 喉を酷使しすぎると、喉は疲れ炎症を起こし …

なで方タイプの肩こり2

こんにちは!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。 【当院の施術】   1、骨格的な遺伝 本来持っている骨の形を変える事は出来ません。(その方の個性です) ですが、骨の位置を変える事は出 …

なで肩タイプの肩コリ

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 肩コリには色々なタイプがあります。 今回は”なで肩タイプの肩コリ”についてお話していきます。 なで肩とは一言で言うと、肩が下がって …

1 2 3 9 »
PAGETOP
COPYRIGHT (c) 2017 大塚南口連動整体院 AllRIGHTS RESERVED. powered by quick-create