当院では関節や筋肉だけでなく眼精疲労からもアプローチをする整体院です。

店長の日記

  • HOME »
  • 店長の日記

この季節、大掃除からのギックリ腰にご注意!!

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です! 前回の続きです 大掃除のデメリット 1、寒いと筋肉固まる 2、気持ち的に年末は疲れが出やすい 3、一気に掃除をしてしまう。 【改善方法】 大掃除をする前日 …

この季節、大掃除からのギックリ腰にご注意!!

こんにちは!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です! 12月に入り、年末に迫ってきました!そろそろ毎年恒例のご自宅の”大掃除”をされる方も多いと思います。   しかし、この大掃除が年 …

仰向けのメリット・デメリット2

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です! 前回の続きです。 【デメリット】 1、背中・腰をほぐせない・矯正・調整しにくい 2、前傾姿勢・猫背の方には不向き 3、骨盤矯正・調整しにくい   …

仰向けのメリット・デメリット

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です! 普段、何気なく行っている仰向けの姿勢について僕の独断の見解でメリット・デメリットをお話します。   皆様は”仰向け”につ …

平背の肩の肩こり3

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。 【当院の施術】 1、前傾姿勢 前傾姿勢になる原因は様々で、生まれつきの個性、肋骨が丸みがなく平らの方は平背に拍車をかけます。 肋骨の形は …

平背の方の肩こり2

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。   3、肩甲骨の癒着(ゆちゃく) 本来、肩甲骨は肋骨と離れていて指先が入るぐらいの隙間があります。(動かすと天使の羽のような形 …

平背の方の肩こり

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 肩こりには色々なタイプの肩こりがあります。 今回はその1つ、平背の方の肩こりをご紹介します。 個人の背中の形で肩こり・背中のこりは変わっていきます。 皆様 …

暗い所でスマホをすると眼精疲労に2

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。 【逆に暗い所では、どうなるの?】 明るい所では、光より、色や立体感・動き等が重要です。 が、暗い所では、周りに何があるか分からないので、 …

暗い所でスマホをすると眼精疲労に

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 現代社会では、一人で行うソーシャルゲーム、ショーシャルネットワークサービスを扱っている方は非常に多いと思います。 スマホさえあれば、ほぼ何でも出来る世の中 …

血流が一気に!3

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。 では、何故水風呂でなく、水シャワーなのか??   心臓に負担がかかるからです! よくあるのが、サウナから出て、軽く体を洗って水 …

1 2 3 10 »
PAGETOP
COPYRIGHT (c) 2017 大塚南口連動整体院 AllRIGHTS RESERVED. powered by quick-create