当院では関節や筋肉だけでなく眼精疲労からもアプローチをする整体院です。

店長の日記

  • HOME »
  • 店長の日記

目の疲れで寝ても疲れが取れない。

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です!   どんなに寝ても目の疲れが取れない。 毎日7時間以上、寝ても目が重く、瞼も重い。すっきりしない・・・   そのような症状の方は増えて …

手首の歪みで、手(小指)がしびれる?2

こんにちは!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です! 前回の続きです。 手のしびれのある患者さんのしびれを探ったところ、下記の3点が見つかり、手首の歪みが原因と確信しました。 1、小指がむくんでいて、光沢がある 2、 …

手首の歪みで、手(小指)がしびれる

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です! 手のしびれには色々なタイプ、原因があります。 一番多いと思われるのは、首が原因(ヘルニア等の椎間板という軟骨が何らかの原因で飛び出たりして神経に触れたりす …

強いマッサージを受けすぎると、首こり肩こりに?3

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。 【デメリット】 1、筋肉を傷める 2、力が入る 3、皮膚(筋膜)が固くなる恐れ(個人的な考えです)   当院では、上記3点を気 …

強いマッサージを受けすぎると、首こり肩こりに2

こんにちは!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 前回の続きです。 【デメリット】 2、力が入る うつ伏せで強く、グリグリ、ギューギュー押されると痛いです。 とても”リラックス”できる状態 …

強いマッサージを受けすぎると、首こり肩こりに

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 いた気持ち良いマッサージやほぐしは気持ち良いですよね。 そこ!そこ!そこを押してほしい!ほぐしてほしい!気持ちは分かります! 僕も個人的には、いた気持ち良 …

正しい姿勢とは?2

こんにちは!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です! 前回の続きです。 Q、どうすれば、正しい姿勢になるの??   A、整体・カイロ院に行くしかありません。   【理由】 まず、ご自分がどのような …

正しい姿勢とは?

こんにちは!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です! よく、姿勢が大事!重要!、良い姿勢になりましょう!とTVや雑誌、ネットで取り上げられていると思います。 整体院や整骨院、カイロでも姿勢の重要性をキャッチフレーズに …

筋肉が固まりやすいメリット2

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です! 前回の続きです。 【筋肉が固まりやすいメリット】 1、自分の現在の体の状態が分かる(体に対して敏感になる) 筋肉が固まりやすい方は、肩がこってつらい!体が …

筋肉が固まりやすいメリット

おはようございます!東京都豊島区、大塚南口連動整体院の丸山です。 どうしても、筋肉が固まってしまう、固まりやすい方はいらっしゃいます。 僕自身も筋肉が固まりやすく、首こり・肩こりが強いです。 当院をご利用の患者さんも同じ …

1 2 3 11 »
PAGETOP
COPYRIGHT (c) 2017 大塚南口連動整体院 AllRIGHTS RESERVED. powered by quick-create